やまもりスパゲッティ

スパゲッティを食べる

葬式のセトリを考えよう

死んでも別に葬式とか開いてもらわなくてもいいかな、とは思ってます。 だって死んでるし。 死んで死に顔にお化粧されて、あの棺にぱかっと開いた窓みたいなとこから友人が覗いて 「こいつ死んでるwだっせ~」 って思われるの、恥ずかしいから……。

親父、instagramの○○○○をやめろ

私が0~2歳の頃に父親が家を出て行きました。 あ、今回は笑い話です。

パワーにくらくらする

母が私に教えてくれた言葉の中に、 「『絶対』という言葉は詐欺師以外使わない」 というものがあります。 なかなか良いことを言いますね。

シルバニアファミリー 黄色い壁のおうち

新居を決めてまいりました。

反省

唐突な思いつきで漫画を描きたい、4pぐらいになればいいな、とネームをしゃかしゃか描いていきました。 描いていたら1p目の4コマ目で急激な眠気に襲われ、はっと気がつけば16時。

おら島根さ行くだ

島根県民の大多数はおそらく島根という県に対して自虐的イメージを持っています。 「島根っていなかよね」 「島根って言っても分からないと思うけど……」 というあきらめの混じった「島根」観は、おそらく他県の人間が島根を田舎だと評するより圧倒的リアリテ…

おきらくアンチ

世間は猫で溢れかえっています。 猫をモチーフとしたキャラクター、 猫ちゃんのおちゃめないたずら動画、 猫カフェ、 「猫」展、 猫漫画、 etc......

皮算用ないものねだりに似たり

前記事の続きです。 音楽が分からないなりに作曲やってみております。

Reptiliaで分かる分からなさ

友達に楽器をやってる人間がけっこういます。 けっこういるけど私はその中でもとくに音楽がよくわからないので、 「この曲ギターソロが良いよね」 「かなりベース動くなこの曲」 という音楽好きの会話に、 (やべ~正直わかんね) と思いながら「うんうん」…

風呂掃除中 人は藤岡弘、になる

久々にお風呂の排水口を掃除しました。 さっそく排水口を各パーツに分解して、強洗剤をしゅっしゅと吹きます。 本当は数分でよいらしいところを匿名ラジオ(ARuFaとダ・ヴィンチ・恐山が乳繰り合うネットラジオ)なんかを聴きながらダラダラ待ち、30分くらい…

さしみは理想が高く美しい女

ふりかえる「さしみ★」。 突然大変な美人のスナップが出てきて驚かせたかもしれません。

夜行バスと内田樹先生とブログ

2月の21日から22日にかけて福岡へ友達と旅行へ行ってまいりました。 行きは駅から夜中23時発の夜行バスに乗ったのですが、前日も遅寝早起きを徹底したためかなかなか寝付けない。 そこで、暇つぶしにと持ってきていた敬愛する内田樹先生の著書「ためらいの倫…