やまもりスパゲッティ

スパゲッティを食べる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おら島根さ行くだ

島根県民の大多数はおそらく島根という県に対して自虐的イメージを持っています。 「島根っていなかよね」 「島根って言っても分からないと思うけど……」 というあきらめの混じった「島根」観は、おそらく他県の人間が島根を田舎だと評するより圧倒的リアリテ…

おきらくアンチ

世間は猫で溢れかえっています。 猫をモチーフとしたキャラクター、 猫ちゃんのおちゃめないたずら動画、 猫カフェ、 「猫」展、 猫漫画、 etc......

皮算用ないものねだりに似たり

前記事の続きです。 音楽が分からないなりに作曲やってみております。

Reptiliaで分かる分からなさ

友達に楽器をやってる人間がけっこういます。 けっこういるけど私はその中でもとくに音楽がよくわからないので、 「この曲ギターソロが良いよね」 「かなりベース動くなこの曲」 という音楽好きの会話に、 (やべ~正直わかんね) と思いながら「うんうん」…

風呂掃除中 人は藤岡弘、になる

久々にお風呂の排水口を掃除しました。 さっそく排水口を各パーツに分解して、強洗剤をしゅっしゅと吹きます。 本当は数分でよいらしいところを匿名ラジオ(ARuFaとダ・ヴィンチ・恐山が乳繰り合うネットラジオ)なんかを聴きながらダラダラ待ち、30分くらい…

さしみは理想が高く美しい女

ふりかえる「さしみ★」。 突然大変な美人のスナップが出てきて驚かせたかもしれません。

夜行バスと内田樹先生とブログ

2月の21日から22日にかけて福岡へ友達と旅行へ行ってまいりました。 行きは駅から夜中23時発の夜行バスに乗ったのですが、前日も遅寝早起きを徹底したためかなかなか寝付けない。 そこで、暇つぶしにと持ってきていた敬愛する内田樹先生の著書「ためらいの倫…